1. ホーム
  2. 診療のご案内
  3. リハビリテーション科
  4. 外来リハビリテーション

外来リハビリテーション

外来受診の際、当院の医師よりリハビリが必要な患者様(他院からの紹介を含む)に対して、基本動作・日常生活活動だけではなく、社会復帰や環境適応能力の向上に向けた応用的動作の獲得を目的にリハビリの提供を行っています。

外来リハビリテーション ご利用方法

外来で診察を受けていただいた後、 医師からリハビリテーションの指示が出ます。
その後、理学療法士(PT)、作業療法士(OT)、言語聴覚療法士(ST)の担当を決めて、診療とスケジュールを調整いたします。

利用時間

月曜日~金曜日 9:00~13:00 14:00~17:00
土曜日9:00~13:00 午後休診
整形外科疾患の時間外外来 18:00~19:00

整形外科疾患の時間外外来

整形外科疾患の患者様の早期職場復帰を積極的に援助していきます。職場復帰後も通院治療が行ないやすいよう時間外外来を設けています。予約制となっていますので、ご利用の際は、担当PT・OTの方までご相談ください。

また、急な来院でご予約でなかった際は、ホットパックなどの物理療法を併用されておられる患者様には、消炎鎮痛処置として物理療法を行う事が出来ます。

義肢装具に関する御相談

装具の作成および修理、適合性など各種相談に応じています。
毎週木曜日11:00~より来院する義肢装具士に、患者様の身体にあった義肢や装具等の作成を依頼しています。装具製作時、義肢装具士と一緒に歩行動作の確認を行い装具の適合判定を行います。

ホームページからのお問い合わせは24時間受付

ページ上部へ