1. ホーム
  2. お見舞いについて

お見舞い受け入れ時間

面会時間:午前10時~午後9時

※症状などにより、面会をお断りする場合もありますので、あらかじめご了承下さい。
※ご面会の方は、ナースステーションに設置しております、面会者名簿にご記入下さい。
※熱がある、咳・鼻水など風邪症状がある、吐き気がある、下痢しているなどの症状がある方は、恐れ入りますが面会をお控えください。
※面会に来られた時、帰られる時、病室の出入りの際には、流水と石けんで手を洗うか、病室入口の手指消毒薬をご使用になり、手の清潔につとめてください。
※冬のインフルエンザが流行している時期は、症状がなくてもマスク着用のうえ面会してください。

院内での電話の使用について

当院では、携帯電話使用可となっておりますが、病室や診療区域では節度のある使用をお願い致します。
場合によりご指導させていただくことがございます。
また、当院は入院患者様への電話の取次ぎは行っておりませんので悪しからずご了承下さい。

お見舞いメール

ご入院中の患者様のご家族やご親戚、ご友人からの励ましの「お見舞いメール」を受け付け、印刷して患者様にお届けしております。
メールの受付は24時間対応しておりますが、メールの確認は月曜日~土曜日(年末年始、日祝祭日を除く)の10時ごろ、
患者様へのお渡しは受信確認した当日の午後となります。

ご利用の際の注意事項

下記の「ご利用の際の注意事項」の内容をよくお読みいただき、ご承諾の上ご利用下さい

  • 以下のような場合は、お取次ぎできませんのでご了承下さい。
    • 患者様に対する誹謗・中傷。患者様に告知されていない病状に関する記述、または、それに類する内容が含まれるもの。
    • 法律・条例などに触れるおそれのある記述、または、それに類する内容が含まれるもの。
    • 入院されている患者様の氏名が特定できないもの。
    • 患者様が受け取りを拒否されたもの(患者様が送信者を確認できないもの)。
  • 患者様が既に退院している場合、破棄させていただきます。
  • メールを印刷、封入する際に一部の担当職員の目に触れることがありますが、プライバシーは厳守いたします。
  • 送信先のお間違え、メールによるトラブルにつきましは当院は一切の関与はいたしませんのでご了承ください。
  • 受信したお見舞いメールは一定期間保管した後、削除いたします。
  • メール作成時に入力していただきます項目は患者様、送信者を確認するものであり、それ以外での利用は本人の了解なしにいたしません。また正当な事由を除き、いかなる理由があっても第三者に個人情報の開示・利用はいたしません。
ホームページからのお問い合わせは24時間受付

ページ上部へ