当院の特徴

佐賀県で数少ない日本乳癌学会乳腺専門医が勤務!!
各検査は認定技師が対応!!

 当院は久留米大学病院乳腺外科と診療連携を行っており、日本乳癌学会乳腺専門医が検診・診療に当たっております。
“乳がん検診・診断・治療に関する最新の知識と最新の診断技術、エビデンスに基づいた治療とフォローアップ”を念頭に、経験豊富な乳腺専門医による治療が行われています。

当院は乳がん一次検診および乳がん検診精密検査実施機関であり、最新のデジタルマンモグラフィ撮影装置を導入しております。マンモグラフィ撮影はマンモグラフィ撮影認定技師が行い、検診マンモグラフィ読影認定医師が読影します。
また、マンモグラフィ撮影に加え、乳腺エコー検査も実施しています。乳腺エコーは医師もしくは乳房超音波検査認定技師が担当します。
精密検査ではMRI検査、針生検やマンモトーム生検といった組織診断を実施し、その後の手術や化学療法も当院で行っております。

当院は検診から精密検査、その後の治療、手術後のリハビリまでトータルでサポート致します。
もしも乳房や腋にしこりや痛みなどの症状がある場合は、当院を受診してみてはいかがでしょうか?もちろん、症状が無くても定期的な乳がん検診をお勧めします。

当院は医師以外のスタッフは全て女性です。少しでも気になることがあれば、まずはお気軽にお電話下さい。

※当院は小城市多久市の指定医療機関です。検診対象年齢(乳がん40歳以上・子宮がん20歳以上)の方で小城多久地区に住民登録されている方は、市の補助金制度を利用して検診を受診できます。もちろん、無料クーポン券をお持ちの方の検診も行っております。

乳腺専門医師紹介

 唐 宇飛


 平成2年久留米大学卒業 
 平成13年米国国立がんセンター(NCI)留学
 日本外科学会専門医・指導医
 日本消化器外科専門医・指導
 日本臨床腫瘍学会指導医
 日本消化器癌外科治療認定医
 日本乳癌検診マンモグラフィ読影認定医
 米国臨床腫瘍学会(ASCO)正会員
 米国癌学会(AACR)正会員 ほか
 日本乳癌学会専門医
 

岩熊 伸高

 平成7年久留米大学卒業 
 平成8年久留米大学外科入局
 平成18年米国フロリダ大学外科学
 日本外科学会専門医
 日本乳癌学会専門医
 日本乳癌検診マンモグラフィ読影認定医
 欧州癌学会(ESMO)正会員 ほか
 米国臨床腫瘍学会(ASCO)正会員

 

 

 

気になる話し

マンモグラフィQ&A
乳腺エコーQ&A
マンモグラフィーと乳腺エコー
デジタルマンモグラフィー

 

(C)HIRAMATSU LADIES CLINIC. All Rights Reserved.