1. ホーム
  2. 病院のご紹介
  3. 理事長挨拶

理事長挨拶

笑顔、和、思いやり。
ぶれない私たちの基本理念。

ひらまつ病院は、開院以来、「地域密着」を使命として展開してまいりました。これも、地域の皆様や職員各位のおかげと感謝しております。21世紀を機に、病院を医療法人化し、「理念」を掲げ全職員一丸となり地域医療に取り組んでおります。

また、現在は医療の分野も高度な技術、新薬や情報公開など、めざましい進展があります。しかしながら、現在必要とされていることは高度な技術等はもちろんのこと、「笑顔」「和」「思いやり」を持って患者様に接することが、病院に最も必要なものではないかと思っております。

「あって良かった」を
実現するために。

2015年に新築移転した病院は190床あり、そのうちハイケアユニット病床を有する急性期と回復期病棟と長期入院病棟を有する病院として新たな出発となります。両親とともに開業した時から、ひらまつ病院があってよかったと思われるような病院を目指してまいりましたが、新病院ではそれが実現できるような予感がしております。

優しい医療。
これからも地域貢献に挑み、みなさまと共にある病院を目指します。

最新検査機器や高規格の手術室、透析治療の新規開始。小児科の常設と新病院横に保育園を配置し、外来受診に来られた患者様のお子様を一時預かりすることができるよう準備いたしております。医局の先生方も近年で2倍以上増え、常勤医師だけでも25名を超えました。専門的な検査や治療の実践を継続し、地域貢献に挑んで行きたいと決意しております。

今後のご指導とご理解を賜りますようお願い申し上げます。

ホームページからのお問い合わせは24時間受付

ページ上部へ